05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-03-25 (Sat)


3/24に重大発表があるっていうから何だろうなぁと思っていたら。
これのことだったのかー!!


シルバニアファミリー - タウンシリーズ特設サイト
sylbanner.png

控えめに言ってヤバい。
場所が許せば全部欲しい。
あなたの全てが欲しいの…!!
(物欲の塊です)

一通り見てきましたが、頭の中は既に
どこに置こう…って考えてます。
つまり買う気満々です。
買わない以外の選択肢がない!!

ちなみに私は真っ先にトラム見てテンション上がりました。
これ、シルバニア開村以来初の電車ではないか…?!
ついに電車が…電車が導入される!!!
路面電車だけど。


大発表というから「もしやアーバンライフ復刻…?」と思ってた私。
アーバンじゃなかったけど、アーバン風味なので良かった。


そうそう、タウンシリーズは現在お店しかないのよね。
家は完全に村の方に分離するのか、
売れ方次第では家や家具も出すのか…
個人的には家や家具を出して欲しいなぁ。

ともあれ、アンケートや何やらでことあるごとに
「アーバンライフ復刻希望!!」と出していた私、
少し報われた気持ちです。
 
| シルバニアファミリー | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-22 (Wed)
依頼者は4歳の女の子とそのお母さん。
4歳の女の子は、いとこのお姉ちゃんから
おさがりでぽぽちゃんを貰った。

けど、そのぽぽちゃん、顔がマジックで落書きされてる上に、
髪の毛が焼けてチリチリ。

でも女の子は、このぽぽちゃんがいいと言う。
探偵が持ってきた新品のぽぽちゃんではダメで、
落書きだらけの、髪の毛チリチリのぽぽちゃんがいいと。

このぽぽちゃんをキレイにしたいという
女の子の願いを叶えるべく、
探偵と各分野の匠たちが立ち上がった…!!

…と、無駄に映画の煽り文みたいな書きっぷりですが。
全私が泣いた。
私はこれ、昔リアルタイムで見た記憶があるんですが、
webで探したら上がってたので、
自分用メモとして記事にします。

◆2010年02月26日放送 「探偵!ナイトスクープ」
「愛犬の肉球のにおいで出産!?/父のために手料理を!/ぽぽちゃんをキレイに!」
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-4390.html

ぽぽちゃんは 29:00 以降で見られます。



なんかもう全体的に泣く。
新品のぽぽちゃんを見ても
いらないと首を振る女の子に泣く。

そうだよなぁ…人形ってぱっと見同じでも
顔が全然違うんだよーーーーー
(旦那に全く理解してもらえない点のひとつ)

そして匠たちが本気出しすぎてて泣く。
エクステはブライスのヅラで良かったんじゃ…って
思わないでもないけど。

この女の子、今はもう10歳か11歳だろうけど、
その後もぽぽちゃん大事にしてくれてたらいいな。
 
| ぽぽちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-10-14 (Fri)
我が家の長女(2歳)、
普段から次女(0歳3ヵ月)のお世話を見ているせいか、
赤ちゃんのミルクに興味がある様子。
休日に児童館へ行くと、
ぽぽちゃんにおもちゃのミルクをあげている。

そこで、我が家のぽぽちゃんにも
ミルクを買おうじゃないの、と思い立った。

…が、ぽぽちゃんのミルクって、
現在単体で売られているのがこれ↓しかない。
     
ぽぽちゃん おしゃべりミルクフラワーデザインボトル

うーん、音声は要らないんだけどな…
単四乾電池2本使うミルクって、なんだかなぁ…
(プラレールでさんざん乾電池を買っているのでシビア)

児童館にあったのは、メルちゃんのミルクびん。
これは液体が入っているのでリアル。
ただし、メルちゃん用なのでぽぽちゃんには小さい。
  
メルちゃん おせわパーツ まほうのミルクびん2ほんセット (NEW)

こーいうリアルな哺乳瓶、ぽぽちゃん用はないの?
と思って探したら、あるじゃないですかー!
…って、セットの一部かぁ…orz

  
ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のたんぽぽのちいぽぽちゃん ごくごくミルク&お世話クッションつき

諦めきれないので、ピープルのお客様相談係に電話して、
「ぽぽちゃんの"ごくごくミルクびん"って哺乳瓶、
別売で販売してませんか?」って聞いたら、
「500円でお譲りしています」とのこと。

だったら普通に売ればいいじゃん

と言いたいところですが…何で市販しないんだろ。
別売の需要ってあると思うんだけどなー。
とりあえず私が問合せた際の購入方法と注意点を記載します
(2016年10月時点)。

************************************************
◆購入方法◆
1. ピープルのお客様相談係に電話し、購入希望の旨を伝える
2. 下記2点を1.のお客様相談係宛に郵送する
 (1) 500円分の切手
 (2) 以下の項目を記入した紙
   (ア) 1.の連絡時の担当者名
   (イ) 「ごくごくミルクびん」購入希望
   (ウ) 住所
   (エ) 氏名
   (オ) 電話番号

◆注意点◆
・担当者名を入れるよう言われたので、事前連絡は必須っぽいです。
一度に2個以上の購入はできないそうです。理由は不明。
************************************************

…で、私は現在、切手を送付して到着待ちです。

もし次女が大きくなって、その頃も長女がぽぽちゃんを世話してたら
ミルクびん取り合いになるかもな…
そしたらまた、切手送る羽目になるのかな…
そうなったら、ちょっと面倒。。。
   
| ぽぽちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-09-29 (Thu)
このブログの中の人です。
ごぶさたしております。

2015年春に職場復帰して以来
また放置してしまったこのブログですが、
実はその後、第二子を授かり
つい先々月(2016年7月)に出産しました。
また女の子です。めでたく姉妹です。

生後2ヵ月過ぎて、ようやく次女の生活リズムが安定してきました。

生後間もない頃は2時間おきに起こされたり
乳腺炎や疲労で39度の熱が出たりして
それはもう…ツイッターもままならないくらいで…(バタッ)

ていうかこのブログも
産休育休に入らないと更新しなくなってるの
いい加減どうにかしたいです…。


現在はツイッターでちょこちょこつぶやいたり
時々ドール画像上げたりしてるので、
ツイート埋め込みでブログ記事作って
更新した方がいいんじゃないかなあと思ってます。

ツイッターは手軽だけど時系列遡るの大変だし、
ブログは更新が手間だけど見たい記事をピックアップしやすいし。
いいとこどりでやっていけたら。


あと、あまりにもドールの守備範囲が広がってしまい
まったく管理できてないな…と思ったので、
ドールの種類ごとに曜日を割り当てて
ツイートしたらどうか?とかも考えてます。
そしたら少しは管理できるようになるんじゃないかなと。
まだ考えてるだけですが。


子ども2人になったけれど
ドールの趣味をやめるつもりはまだないので、
どうにかこうにか更新する方法を
考えていければなと思ってます。
 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-06-10 (Wed)
画像を一括で上げ直して早1ヵ月近く、
ようやくサーバ側で画像が更新されたようです。

というわけで、ブログ再開します。
(すでに過去画像使った記事1つ上げちゃってるけど)

今のうちに宣言しておきますが、
しばらくシルバニアネタが続きます。
いやぁ大波が来たもので…

このブログ、シルバニア専門じゃないんだけど
ここに辿り着いた方々の検索ワードの半数近くは
なぜかシルバニア関連のものばっかりです。
なんでだろ。
こうやって波が来るたびに更新してるからか。
 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
